石鹸シャンプーと酢のリンス [石鹸シャンプーと酢のリンス]


昨夜作った
手作り石鹸シャンプーで髪を洗ってみました。

石鹸シャンプー3.JPG

石鹸シャンプー7.JPG

石鹸シャンプー.JPG


洗った直後でも
私は割と髪が柔らかかったです。
娘は硬く感じたそうですが。

でも、酢のリンスをしてすすぐと、
あら不思議、
髪が柔らかくなり、指通りも滑らかです。


泡立ちは良くないですが、
スッキリして、痒みもありません。


一番不思議なのは
頭の重い感じが取れてました。
お風呂上がりに娘がそう言ったのですが、
私も洗ってみて、感じました。


今も頭がスッキリしています。
私は低音障害型突発性難聴です。
同じ方は分かると思いますが、

大小の差はあれ、
常に耳鳴りと耳の詰まった感じがあり、
頭も重く、それはそれは不快なんです。

それが今日はありません。

たった一回の洗髪で、
たまたまの状態かも知れませんが、
薬も同じで
自分に合った薬は一回でピタッと効きます。

神経がやられているから
もう治らないと医者に言われて、
この不快な状態を諦めていましたが、
少し希望が出てきました。

余りに、楽観的!?^^;


翌朝の髪は、
今までのようなサラサラではないです。
が、
確かに髪の毛に水分がある、感じです。

兎に角、最低1ヶ月は様子を見てみます。








nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

Copyright © ネット通販のお楽しみ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。